親指シフトコンバーター OyaConv 掲示板 6468


OyaConv に関する疑問・質問

1:高橋祥之 :

2019/03/09 (Sat) 21:40:54

OyaConv に関する疑問・質問は、こちらのスレッドでよろしくお願いいたします。
3:高橋祥之 :

2019/07/21 (Sun) 01:59:06

あひる様

 OyaConvにご興味頂き、ありがとうございます。
 返信遅くなり申し訳ありません。

 LENOVOのトラックポイント付きキーボードにて親指シフト環境を実現されておりますこと、了解いたしました。

 LENOVOのキーボードを調べてみたのですが、2点、お尋ねしたいことがございます。

 ①現在お使いの親指シフトエミュレータは何をお使いでしょうか?

 ②現在、LENOVO のキーボードでの親指シフトキーはどのキーをお使いでしょうか?

 もし他のエミュレータで使用されているようでしたら、OyaConv でも使用できる可能性は高いです。

 ちなみに、スペースバーと「変換」または「無変換」のキーを親指シフトとしてお使いの場合でしたらば、OyaConv で使用可能です。

 ただ、もしスペースバーの下にあるキー(マウスの左右ボタンと同等の機能の左右のキー)を、親指シフトキーとしてお使いの場合ですと、残念ながら現在のOyaConv では使用できないかと思われます。

 OyaConv はキーボードからの信号のみを解析するようになっており、マウスからの信号は受けつけていないためです。

2:あひる :

2019/07/19 (Fri) 17:57:10

こんにちはネットを徘徊していてこの商品を知りました。

現在USB接続のLENOVOのトラックポイント付きキーボードで
親指シフト入力を実現しており
自分にとって親指シフトもトラックポイントも必須になってしまっています。
PCの環境が変わるたびの設定が面倒さや
自分のものでないパソコンを使うときにも親指シフトを使えたらという点で
興味を持ちました。

この商品はトラックポイント付きキーボードでトラックポイントを生かしつつ
親指シフト入力を実現できますか?
それができるなら是非欲しいと思っております。

もし、現在は対応していなければ
実現して欲しい機能の要望として受け取っていただけますか?

よろしくお願いいたします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.